フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« 開設にあたって | トップページ | ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 »

2011年4月25日 (月)

★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。

mixiの日記を中断してから、もう半年は経ったか。

今回ブログとしてまとめていこうと思った最大のきっかけは、

東日本大震災→(JRA)開催中止→再開の流れである。

JRAはこんな未曾有の事態が起こっても、ファンに対しての態度が変わらないということに憤りを通り越して

あきれた次第だ。

かいつまんでいえば持てる者として持たざる者への思いやりが皆無、ということ。

うわべだけの義援金に騙されるなかれ。

さて、皐月賞は東京競馬場で開催されたが、売り上げは前年比80%を切ったそうだ。

どうせ、だいぶWIN5に流れたんじゃないの?

それにしても彼らに売り上げ減の危機意識はあるのだろうか?(あったらこんなこと書かないわな)

言っとくけど、売り上げは「前年比」○%であって、ここ数年の最低を更新した、という意味でいいんじゃないかな。。。そこんところよろしく。

« 開設にあたって | トップページ | ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

2010年→2011年の売上比は79.9%。

参考までに。2002年~2011年の皐月賞10年間の売り上げは

281億→257億→256億→257億→250億→222億→215億→207億→189億→151億であり、

6年連続の売り上げダウン。2002年にノーリーズンが勝った年の売り上げと比較すると52.6%まで

落ち込んでいる。ただ前年比、とだけ言っても見えてはこないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51493543

この記事へのトラックバック一覧です: ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。:

« 開設にあたって | トップページ | ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31