フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« あせらず、ゆっくり | トップページ | ★観察@競馬場★これも前フリ的に。。。 »

2011年4月25日 (月)

★馬券術★とりあえずは前フリ的な…

いやあね、馬券本もいろいろ読んだし、いろんな人の話を聞いたけど、誰もそこには

「科学的」に踏み込んでいないような気がする。

以前書いたmixiでも「そのレースはどう見えるかが重要」と言ってみたけど誰にも理解されなかった。

自分にはそのことこそが理解できず、「皆さんは競馬で収支をプラスにしよう、という努力を放棄している」

と言い切ってしまったっけ。

実際のレースのサンプルがあったのに(どう見えたから)「どう買うべきか」が

議論できないのは「自分がどう考えてどう買ったかは忘れちゃった。適当だし」と自ら

宣言しているようにも思えるけどね。

では、実例その1。

4月24日日曜日、東京6レース、3歳500万下、芝1400。

どう買うのが正解でしたか?

自分は今まで試したことのないアプローチをして1レースで的中馬券を3点ゲットしました。

資金は4倍ちょっとになりましたが、果たしてその買い方がベストだったのか???

第二案のアプローチであれば、同じ4倍ちょっとでも1000円あたり290円割がよかったらしい。

第三案では度胸満点で攻めきれば、リスクはあるものの資金が8倍以上になった可能性もあった。(1人気プランデトワールをどれだけ深く知っているか、にも関係するが)

なんとなくもっとも安全策をとったような気もする自分だが、リスク最大で資金8倍、というのは

とても微妙なレートに思えてならない。

「勝負に適さないレースに手を出しているよ、おまえは」というもうひとりの自分もいる。

60%の確率(←自分の自信度)で資金が4倍になるレース。

これって、行ってしまうのはギャンブラー?なんすかね。

« あせらず、ゆっくり | トップページ | ★観察@競馬場★これも前フリ的に。。。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51494303

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬券術★とりあえずは前フリ的な…:

« あせらず、ゆっくり | トップページ | ★観察@競馬場★これも前フリ的に。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31