フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 | トップページ | あせらず、ゆっくり »

2011年4月25日 (月)

★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その3

ということで、このネタに決着をつけるべく?次週の4月23、24日は京都へ飛んだ。

(別に混みそうな東京へ行きたくなかっただけだけど)

せっかく、京都競馬場に来たんだから、いつの時点で「京都で皐月賞」の件が消滅したか

じっくり聞いてやろうと思ったわけだ。すると二度びっくり。

問い合わせに対応したJRA京都競馬場の職員は「正式決定がいつか、ですか…うーん」

言葉を濁すではないか!

「ご理解いただけるかどうかわかりませんが、3月下旬に2回東京の第一週に皐月賞を組み込むと発表された時点でですね、東京開催が安定して行われない場合は、京都で開催される可能性がある、としたわけです。で、東京での開催が不可能、ということにならなかったので、京都での皐月賞も可能性がなくなった、とご理解ください」だと。

つまりは

なしくずしに決まった

ということらしい。

すげ。

別にさ、どこの競馬場になろうとG1なんだからさ、そんな大きな売り上げのレースを中止にするわけないっしょ。心配せんとき。

そういうこと。

なんだかんだで馬券売るんだからさ、客は買えばいいわけよ。

そういうこと。

今に始まったわけじゃないとはいえ、震災後のわが日本の沈滞ムードの中で、

客はだまって馬券買ってろ、とでもいいたげな態度。

くそ。「馬券、売ってやってる」という態度のJRAの「思うツボ」にはまってたまるか、だわ。

Jra_kyoto110423b Jra_kyoto110423a

それにしても京都競馬場の「特A」はガラガラ。左が土曜日午後4時、右が日曜日朝9時20分。この件についてはくわしくは別の機会に。

« ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 | トップページ | あせらず、ゆっくり »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51493798

この記事へのトラックバック一覧です: ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その3:

« ★JRA競馬★皐月賞が京都競馬場?で始まった一連の流れ。 その2 | トップページ | あせらず、ゆっくり »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31