フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券術★素人でも自分でインサイダー情報がわかるのか? | トップページ | ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? »

2011年4月28日 (木)

★馬券術★ヒントを活かして発想をみがく

出走させる側の論理と、胴元JRAの運営の論理は一部でリンクしている。

調教師さんの中にはJRAの考え方に少し不満を持っている人もいるようだが、

それも所詮、JRAに文句を言いつつも週末競馬がなくなったら人生さびしいとか

言ってる自分の立場と変わりないやね。

で、最近気にしているのは直前追い。

闇調教と言っちゃうと言葉が汚いが、早い話が新聞に載らない追い切り。

これがTargetが取りこむデータの中に含まれているわけ。

まあ、追い切り、と言えるほどのタイムじゃないものも含めて、馬の元気をはかる

バロメーター。残念ながら美浦・栗東とも坂路限定ではあるけれど。

ここからも勝負パターン、勝負外パターンの判定は可能なはず。

ちなみに先週はアンタレスSのダイシンオレンジの調教。勝った平安Sとどう違うのか

なんてチェックするきっかけにもなった。コウタに乗り替わりでお膝元勝負の法則は

有効なのか。

結論は「消し」でしたけど。

実はこの観点、伏線が一昨年秋の藤沢和+増沢のレッドシューター入っちゃった事件に

あったんだよね、自分的には。

ま、こういった話もおいおい、してみたい。

« ★馬券術★素人でも自分でインサイダー情報がわかるのか? | トップページ | ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51513814

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬券術★ヒントを活かして発想をみがく:

« ★馬券術★素人でも自分でインサイダー情報がわかるのか? | トップページ | ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31