フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★競馬MYスタイル★成功へのイメージは? | トップページ | ★勝てない理由はそこにある★愛のない「人それぞれ」 »

2011年4月29日 (金)

★競馬MYスタイル★「結論」までに必要なもの

結局はたどりついた「現状」について書いておきたかったんだけど、

前置きが長くなりすぎたので書き込み直し。

まず自分が馬券購入に必要としているツールは

1.PC with Target frontier JV

2.優馬

買い目を決めるまでに利用している情報は

1.オッズ(主に単複と三連単)

2.結果を出している人間関係のデータ(その週のテーマ含む)

3.コース特性(主に枠順)

4.血統

5.調教

でいいかな。

1が50%で2が25%、3が10%ぐらいの比重かな。

迷ったときに、こっちよりこっちと即決できるように優馬はマーキング用の下地で

しかない。優馬の予想印は95%頭の中をスルー。

(残りの5%は「ウッシッシ、無印じゃん」とか

「このグリグリの本命?馬が消えそうだからワクワクとかそういう感じなんで見てはいる)

枠順決定以前の予想印なんて無意味だし。

買う馬券の種類はいろいろ。

多いのは三連複。あとはワイドや複勝。

いっときは三連複に頼らずに「馬連の買える人間になりたい」

と考えていた。最近は自然に「このレースは馬連だな」と発想できるようになった。

現状では三連単は三連複の補足。馬単は馬連の補足という考え方。

いちばん買わないのが単勝。正確に言えばTargetの長所は

馬連より枠連がオッズがつく

状況が自動的にわかるので、自分にとっては馬連=枠連だ。

よって枠連から買うことはない。

ちなみに何十年を競馬をやっていて、枠連がいちばん安心して買えるというような

ベテランファンを見えると「この人携帯電話に慣れるまで大変だったんだろうな」

「もしかしてそういうの拒否る体質?」ぐらいの悲しさを覚えるけど。

こういう場面での「人それぞれ」って投げやり、諦めな愛のないコメントになっちゃう。

そうそう。

6.ラップ

7.パドック、返し馬

とも書こうかと思ったけど、この2つは頼らなくても十分だし、あらゆるレースでの

「決定打」にはならないので、研究はしたけど今は軽視。とにかく

1.オッズ

2.結果を出している人間関係

は自分にとってだけ重要なこと、賭ける(収支をプラスにする)という行為においての

要素という範疇を超えていると考えるので

まずはこの2要素に集中しているかな。

とにかく「理想の勝ちパターン」がイメージできない人に馬券術を語っても無意味

と自分は思っているので、そこんとこよろしくね。

« ★競馬MYスタイル★成功へのイメージは? | トップページ | ★勝てない理由はそこにある★愛のない「人それぞれ」 »

競馬MYスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51521616

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬MYスタイル★「結論」までに必要なもの:

« ★競馬MYスタイル★成功へのイメージは? | トップページ | ★勝てない理由はそこにある★愛のない「人それぞれ」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31