フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? | トップページ | ★競馬MYスタイル★「結論」までに必要なもの »

2011年4月29日 (金)

★競馬MYスタイル★成功へのイメージは?

インサイダー情報もそうだけど、馬券術という単語にもなーんか過度の「期待」というか、

幻想が含まれているような気がするけどなあ。

いかに客観的に他人に説明できるような理論、根拠が存在するかどうかがポイントで、

「なんとなくそんな気がした」が最終決断じゃ弱すぎ、と思う。

さーて、自分の場合はどうかな。

この「なんとなく」の直感をどれだけ減らせるか、が重要テーマだと思ってる。

ギャンブルである限りは直感部分がゼロにはできないとは思うけど、それをいかに減らすか。

具体的な実践を紹介しないと、これ以上はわかりにくいかもなあ。

まだ、ブログ開設5日めだし、あせらずに行こうか。

しかし、順序立てて進めていくといつ核心にたどりつくかわからないので、

こうして臨機応変に「自分が見えている真実」をちらつかせながら進行させている。

話題はいろんな場所から始まって伏線たちが最後につながっていく…

そんなイメージでブログを構成している。

もちろん日々の実践で「やっぱり…だったしょ」も更新されていくので

たまたまのすれ違いでは理解されることはない、とも思う。

そこもポイントだったりして。

まさか、この発想を自分を追い越して完成度を高めて、なおかつオッズを下げる猛者は

世の中にゼッタイいないとは思うけど(笑)。

例によって前フリが長いなあ。(←ここまで前フリかよ)

競馬において予想は無意味

に続いて

ヤマ勘に頼っているうちは

勝てるわきゃない

だな。

爆弾発言?

とにかく自分の勝つイメージ、勝ちパターンが確立されていないファンが

多すぎる。

それって経験値の少なさだけの問題。

センスや努力もあるでしょうよ。

確かに学習能力のない、いつまで経ってもダメ人間、もけっこういるとは

思うけど、ほんとにそういう人ばっかりだったら日本の未来は真っ暗。

全体の2割ぐらいは常識人でいてほしい、というのが自分の願望。

ということで本論に入らずにこの項は終了(笑)

次、でね。

« ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? | トップページ | ★競馬MYスタイル★「結論」までに必要なもの »

競馬MYスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51521546

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬MYスタイル★成功へのイメージは?:

« ★馬券を読む・人を読む★乗り替わりに秘められた背景とは? | トップページ | ★競馬MYスタイル★「結論」までに必要なもの »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31